ETONET Q&A

セキュリティについて
Q.
ETONET(Etoile Online Store)は誰でも利用できるの?
A.
ETONET(Etoile Online Store)は、エトワール海渡の会員様のみ、ご利用いただくことができます。
会員様以外のご利用は出来ません。
Q.
エトワール海渡の会員になる為にはどうしたら良いの?
A.
小売店様のみとなります・・・
登録申請フォームに必要事項をご入力の上、送信願います。
後程、当社サービスセンターより、ご連絡を差し上げます。
Q.
ETONET(Etoile Online Store)を利用するにはどうしたら良いの?
A.
ETONET(Etoile Online Store)ご利用の為のご登録が必要になります。
登録申請フォームからご申請ください。
Q.
登録にはお金がかかるの?
A.
ご登録に費用はかかりません。
Q.
登録申請時に「メールアドレスが不正です。」と出てしまうのですが...
A.
メールアドレスに「@」が入っているかご確認願います。
全角にて入力していませんでしょうか。メールアドレスは、半角にて入力をお願い致します
Q.
支店がある場合の登録申請はどうすれば良いの?
A.
ご入店番号が異なる支店様は、ご入店番号毎にご登録をお願いいたします。
Q.
登録申請が完了したが、登録申請受付のメールが届かないのですが...
A.
ご登録申請時に指定されたメールアドレスは正しくご指定いただけましたでしょうか。
インターネットからのメールを遮断する設定になっていませんでしょうか。
Q.
1店舗で複数のメールアドレスを登録するにはどうしたら良いの?
A.
10件までのご登録が可能ですが、メールマガジンのみの配信となります。
Q.
パスワードを忘れてしまったのですが...
A.
パスワードはセキュリティー上、お客様管理とさせて頂いておりますので、
現在のパスワードは当社では分かりかねます。
お手数ですが、パスワードを忘れた方からパスワードの再発行を、お願い致します。
尚、ご登録のメールアドレスが現在ご利用できない場合は、再発行ができませんので、
直接お電話にてお問い合わせ願います。
エトワール海渡 MI事業室 ETONET直通 「03-3663-8125」まで、ご連絡願います。
Q.
ログインがうまく出来ないのですが...
A.
「ご入店番号」と「パスワード」は半角にてご入力いただけていますでしょうか。全角ではログインはできません。
または、ご入店カードの有効期限が切れている可能性があります。
有効期限が切れている場合は、当社サービスセンターにてカード更新を済ませてから、
再度ログインをお願いいたします。
当社サービセンターの直通電話は、03-3663-8622になります。
Q.
どんな商品が掲載されているの?売場で取り扱っているものは、全て掲載されているの?
A.
申し訳ございませんが、全商品の掲載はしておりません。
新商品を中心に、各売場からのお勧め商品を掲載しております。
Q.
カタログの商品も掲載されているの?
A.
申し訳ございませんが、カタログの商品は掲載しておりません。
Q.
品切れ商品や終了商品の連絡はどうやってくるの?(本会員限定)
A.
品切れや販売終了の場合は、お届け商品に同送するピッキングリストにて、ご連絡差し上げています。
品切れ、販売終了のご連絡が必要な場合は、レジに進んで頂いた際の、「品切れ商品・終了商品 対応」にて、
「品切れ商品、終了商品は、連絡を希望」にチェックを付けてください。
品切れ・終了時に、売場担当者よりご連絡させていただきます。
Q.
商品の価格は店頭の価格と一緒なの?(本会員限定)
A.
ご来店限定価格品を除き、店頭と同一価格になります。
Q.
掲載商品の仕様・価格について
A.
掲載商品の仕様・価格につきましては、予告なく変更することがありますので、予めご了承ください。
Q.
代引手数料は幾らなの?
A.
佐川急便ご利用の場合1件につき、ヤマト便ご利用の場合1個口につき、
上限金額30万円(税込)で、300円(+税)となります。
(離島などの一部の地域はヤマト便でのお届けになります。)
商品お受け取りの際、お品代と代引き手数料を宅配ドライバーにお支払いください。
尚、お支払いは現金のみとさせて頂きます。
Q.
コメント欄はどのように使うの?(本会員限定)
A.
出荷に関するご指示など、特別なご指示がある場合は、100文字以内でご記入頂けます。
Q.
客注品の注文で、商品の欠品・終了が知りたい場合はどのようにすれば良いの?(本会員限定)
A.
レジに進んで頂いた際の、「品切れ商品・終了商品 対応」にて、
「品切れ商品、終了商品は、連絡を希望」にチェックを付けてください。
欠品・終了時に、売場担当者よりご連絡させていただきます。
Q.
カートに入れた商品を注文しようとしたら、欠品・終了商品の表示が出たですが...
A.
対象の商品は、カートに入れた時点ではご注文頂ける状態でしたが、
実際のご注文時には、欠品または終了商品になってしまい、ご注文頂けませんので、
対象の商品を、カートから削除してからご注文願います。
Q.
注文した商品が、荷物に入っていなかったのですが...(本会員限定)
A.
ご注文頂いた商品が、欠品・終了の場合、お届けすることが出来ません。
欠品・終了商品は、お届け商品と同送するピッキングリストにて、ご連絡差し上げます。
品切れ、販売終了のご連絡が必要な場合は、レジに進んで頂いた際の、
「品切れ商品・終了商品 対応」にて、「品切れ商品、終了商品は、連絡を希望」にチェックを付けてください。
品切れ・終了時に、売場担当者からご連絡させていただきます。
Q.
予約品の注文はどうなるの?(本会員限定)
A.
入荷後、次回お客様出荷商品に同送させていただきます。
入荷後すぐの出荷をご希望の場合は、コメント欄にご指示願います。
Q.
別送品の注文はどうなるの?
A.
商品の発送をメーカーから直接行っている商品です。
別途送料がかかる場合もございます。
Q.
冷蔵品の注文はどうなるの?
A.
冷蔵品であり、クール便での発送になる為、別途送料がかかります。
Q.
精算方法は何が使えるの?(本会員限定)
A.
店舗でのご精算方法と同様になります。
「送金」「代引き」(「エトワールクレジット」「自動振替」)がご利用いただけます。
Q.
クレジット精算はできるの?
A.
エトワールクレジットのご利用が可能な方のみ、エトワールクレジットがご利用いただけます。
Q.
精算方法が送金の場合、いつ金額を振り込めば良いの?(本会員限定)
A.
当社計算センターより、最終的な金額をご連絡差し上げてから、ご送金願います。
Q.
登録の住所以外に商品は発送できるの?
A.
申し訳ありませんが、ご登録住所以外への発送はお受けできません。
Q.
商品の送り先指定はどのようにするの?
A.
商品の送り先が複数ある場合は、レジに進んで頂いた際に、「商品お届け先の変更」からご選択いただけます。
Q.
売場やFAX注文分と同送できるの?(本会員限定)
A.
はい、同送させていただきます。
レジに進んで頂いた際に、「その他指示」から、同送させていただく商品をご選択ください。
尚、カタログ商品との同送はご遠慮いただいております。
Q.
注文してから、どのくらいで出荷してもらえるの?(本会員限定)
A.
精算方法が「送金」の場合は、ご入金が確認でき次第の出荷となります。
精算方法が「送金」以外の場合は、ご指定いただいた出荷希望日に出荷させていただきます。
Q.
当日出荷はできるの?(本会員限定)
A.
精算方法が「送金」以外の場合は、休業日を除き、正午までのご注文につきまして、当日出荷をご指定いただけます。
Q.
メールアドレスを変更したいのですが...
A.
ログイン後、ETONET上部メニューの「お客様設定」をクリックし、
「お客様情報」から変更願います。
Q.
パスワードを変更したいのですが...
A.
ログイン後、ETONET上部メニューの「お客様設定」をクリックし、
「お客様情報」から変更願います。
Q.
「店名」または「住所」または「電話番号」を変更したいのですが...
A.
当社サービスセンターにてお受けしております。
お問合せフォームからご連絡いただくか、直接サービスセンターまで、ご連絡願います。
当社サービセンターの直通電話は、03-3663-8622になります。
Q.
メールマガジンはいつ届くの?
A.
不定期に発信しております。
Q.
メールマガジンが届かなくなったのですが...
A.
ご登録のメールアドレスがご利用可能かをご確認願います。
また、インターネットからのメールを遮断する設定になっていませんでしょうか。
ご確認をお願いいたします。
Q.
メールマガジンの配信を停止するにはどうすれば良いの?
A.
ログイン後、ETONET上部メニューの「お客様設定」をクリックし、
「お客様情報」から「メールマガジンを受け取らない」に変更願います。
Q.
注文確認メールが文字化けしているのですが・・・
A.
Outlookをお使いの場合、メールのエンコードが正しく設定されない場合がございます。
こちら(※)をご覧頂き、メールのエンコードの変更をお願いいたします。

※ Microsoft社のサポートページを表示します
Q.
ブラウザの指定はあるの?
A.
「ETONET」は、インターネットに接続できるパソコンがあればご利用できます。
但し、すべての機能を円滑にご利用いただくには、クッキー、SSL、JavaScriptに
対応しているパソコンとブラウザが必要となります。
Windowsでは、InternetExplorer8以降に対応しております。
MacOSでは、Safari3以降に対応しております。
Q.
スマートフォンからも注文できるの?
A.
はい、ご注文いただけます。
Q.
携帯電話から注文できるの?
A.
はい、ご注文いただけます。
Q.
タブレット、アイパッドで注文できるの?
A.
はい、ご注文いただけます。
Q.
個人情報の取り扱いについて
A.
プライバシーポリシーをご覧願います。
Q.
海外からの注文時の精算はどのようにすればよいの?
A.
日本国内からのお振込み、またはご来店精算となります。
代行業者様をご利用いただく場合は、ご指示願います。
Q.
海外への発送はできるの?
A.
申し訳ございませんが、国内のご登録住所のみへの発送とさせていただいております。
Q.
不良品を返品したいのですが...
A.
本会員の方は、取扱い売場へお問い合せ願います。
エトワール海渡の代表電話は、 「03-3661-1111」 になります。
ETONET限定会員様はETONET(ETOILE Online Store) お問合せまでメールにてご連絡願います。
Q.
不良品を交換したいのですが...
A.
本会員の方は、取扱い売場へお問い合せ願います。
エトワール海渡の代表電話は、「03-3661-1111」 になります。
ETONET限定会員様はETONET(ETOILE Online Store) お問合せまでメールにてご連絡願います。
Q.
贈答用に熨斗、包装加工はやってもらえるの?
A.
申し訳ございませんが、お受けしておりません。
Q.
ETONETで注文をすると、何かサービスがあるの?
A.
申し訳ございませんが、送料サービスなど、特別なサービスは行っておりません。